初心者ブロG
初心者の初心者による初心者のための(??)ブロG
カキ氷など作れません ~その2~
さて

前回の続きでゴザス


(世はまさに海賊時代だというのに・・)

共闘の関係でソフトクリームはもう作れないため

フルーツアイスかチョコアイスを作ることとなった


どちらを作ろうか


・・・負けたときの損失を考えると断然チョコアイスだの


だが、どうする

ライバルは多そうだ


チョコアイスを作る宣言などしてしまうと敢えて妨害さんが来るやも知れん

やらねばならぬのは以下のことだと勝手に思っていた


・氷、牛乳を全力で集めること
当然ですな

・個人プレイヤーに氷を適度に消費させること
その人が生産で1位を狙ってなくとも、俺以外の誰かに材料を売っちゃうとまずい訳です

・生産個数を悟られないこと
大体の生産個数がばれてしまうと最終日で組織力により負ける恐れがある



で、そのために何をしたかってーと


・氷、牛乳、神秘的な水を大募集

・委託に入手した氷と牛乳のブッ込み

・全体でのフルーツアイス3000個作れます宣言



その行為に意味があったのかは分からない

完全に、見えない(むしろ存在しない?)敵と戦っていた気がする


まぁそんなこんなで大量に氷を集めていたわけですが・・・


ある日


委託に100セットのソフトクリームが並んだ


しくおsではない人のソフトクリームが・・



こ れ は 大 丈 夫 な の か ?



急いで49さんに耳

ログインしていません




・・・(’・・)


共闘しているからにはどちらも勝たねばならん


チョコアイスじゃなくてよかったとか思っている場合ではない


チョコアイスは氷5個牛乳1個
ソフトクリームは氷1個牛乳5個


もしその人が今までの貯蓄と狩りで材料を持っていた場合


ソフトクリームとほぼ同じ量のチョコアイスが生産可能


これはまずいいいいいいいいいいい



そんなこと思ってたら

委託にチョコアイス50セット出してきた人がああああ


むうううううう


はやいとこ対策せねばああああ


こうして僕達のカキ氷ライフは激しくなってきたのだった

テーマ:ノーステイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 初心者ブロG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
