初心者ブロG
初心者の初心者による初心者のための(??)ブロG
クリスマス会やらChristNOS会やらの話 その2
前回の続きでござす(’・・)




【クリスマス会】

G「企画出しました~。流れ自体は去年と同じ感じでやろうと思うんでよろしくお願いします~。」

長「ありがとうー。でも去年と同じにしなくてもいいんだよ?やりたい感じである程度自由に決めていいよー」

ほう・・

G「予算は・・いまいち掴めないんで去年の費用教えてもらっていいですか~」

長「ちょっと待っててー」


・・・・・


長「お待たせー」

G「・・・なるほど~」

長「予算とかも、まったく同じにする必要はないから割り振り方は任せますー」

G「なるほど。ビンゴの予算とかいくらくらいですかねぇ」

長「去年は総額2万円ぐらいだったよ」

G「ほぅ・・ではその他ゲーム景品と含めで2万5千円で行きたいなぁ・・・飾り類は去年のがあるし、後は料理代とか諸々でこんな感じかな・・・?」

周囲「いいんじゃないー?」(4~5人程度軽く考えてくれた)

G「とりあえず予算はこんな感じでお願いします~」




・・・2日後・・・



長「Gさん!Gさん!!」

G「はい~?」

長「ビンゴの予算2万5千円は多すぎるよ!当たらなかった人かわいそうジャン」


(’・・



(’  )==


G「・・・いくらぐらいにした方が良いです・・?」

長「1万円かな」

G「・・この前、去年景品代は2万円だったって聞いたんですが・・」

長「え!そんなわけ無いじゃん!誰が言ってたの(HAHAHA)」





お前さんだよぉぉぉぉぉぉ!!



G「料理もっと簡素化して景品多めで楽しんだりできないっすか」

長「難しいかなぁ」

G「他の部分の経費削れば・・・」

長「とにかく景品は1万以上は無理!」



自由度ェ・・・・(’・・)




【X'nos会】

去年は突発的に行ったが今年はどうしようー

ファミ員に声かけてみようー

フレも呼ぼうー


まぁ5人来てくれたら御の字だよねー



Sさん「イベント宣伝サービス使わないの?」


G「え?使う予定無いけども」


S「使ってやれよw」


G「・・・うーん・・面倒だなぁ」


この頃、ノーステイルでは“みんなの掲示板”にてユーザーイベントの宣伝を手伝うサービスが期間限定で始まっていた。


ユーザーイベントを宣伝する際に、掲示板への投稿に対してタイトル部分の色変更を行って目立つようにしてくれるというもの


公式で宣伝するほど大規模にはやれんからなぁ・・・どうしたものか・・・


でも今まだ誰もこのサービス使ってないよな・・・・・・・


よし!ちと早い気もするけど使ってみるか!!




ということで掲示板にてChristNOS Partyの宣伝を開始

運営に連絡して宣伝サービスの適用依頼


3時間以内で掲示板投稿のタイトルカラーが変わった


対応はええええ!
普段の問い合わせもこの速度でお願いします・・


そして色は!!クリスマス的な!?

(お知らせでこのサービスが紹介された時は緑じゃなかったので希望する色に変更してもらえるのかもしれない。今回は色指定無し)

何気にテンションは上がっていた


募集は10~20人

でも25人までなら受け入れは可能や・・




しばし待つ



さらに待つ・・・


そして待つ・・・・・・



事前の参加予約
5人
の時点で


ノス公式TOPの掲示板枠から
俺の投稿が消えた



どうなんのこれ・・(’・・)


きっと続くよ(’・・)ノシ

テーマ:ノーステイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 初心者ブロG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
