初心者ブロG
初心者の初心者による初心者のための(??)ブロG
対人 オブ ザ ノーステイル
FCでの対人戦闘において

各職が●●の状況だとどんな感じかを書いてみた。


別に批判とかそーゆーのじゃなく、ただ暇つぶしに書いているだけってことは
読んで頂ければわかる・・ハズ



まぁ時間があり余っている方だけこの先へどうぞ(’・・)








剣士

自:敵

1:1 強さと安定感が必要

1:2~3 硬さとやる気が必要、場合によっては諦めも必要

1:多 ほとんどの場合諦めが必要

2~3:1 味方をサポートすればほとんどの場合勝ち確

2~3:2~3 安定感と判断力が必要

2~3:多 覚悟が必要

多:1 いじめヨクナイ

多:2~3 油断しなければほぼ勝ち確

多:多 孤立さえしなければ後回しにされます。味方を進めるのも引かせるのも判断力次第



アーチャー

自:敵

1:1 安定したダメージの蓄積、もしくは超過力での押し切りで勝てる

1:2~3 暗殺スキル特化型、もしくは超過力での押し切りで勝てる

1:多 暗殺スキル特化型で倒せる相手を見定めて手早く倒して即退避 

2~3:1 味方を盾にひたすらボコる

2~3:2~3 味方を盾にひたすらボコる、もしくは超過力での押し切りで勝てる 

2~3:多 味方を盾にしつつ、味方が狙っている敵を倒して即退避

多:1 最後の一撃に全力を注ぐ

多:2~3 味方を盾にしつつ、敵陣が疲弊するのを狙う

多:多 初撃の後は少し対人を俯瞰的に観察、倒せる相手を見定めて手早く倒して次の獲物を探す


魔導士

自:敵

1:1 MPが足りない

1:2~3 HPが足りない

1:多 火力が足りない

2~3:1 全力でスキルぶっぱ

2~3:2~3 連携力で勝敗が決まる

2~3:多 連携次第では自分たちより多くの人数を倒せる(レベル格差は考えないものとする)

多:1 逃がさないことに全力を注ぐ

多:2~3 味方を守ることに全力を注ぐ

多:多 狙われないことに全力を注ぐ




とまぁ、こんな感じで認識してます。

最後に・・・誰に言うわけでもないですが、


職ごとの個性なんて全てにおいて100点なんてものはないんだから
限られた選択肢の中で自分に合った組合せを選択して進んでいけばいいのではないでしょうか(’・・)



弱いと思うなら装備・シェルを強化すればいい

難点があると思うならステータス振りを変えればいい

それでも弱さを嘆くなら自分の戦闘スタイルを変えればいい

対人が嫌いならFCに来なければいい

ノスを楽しめないなら別ゲーを探せばいい



以上、オチなんて期待されても何もナイダヨー
でゎでゎ(’・・)ノシ

テーマ:ノーステイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 初心者ブロG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
