初心者ブロG
初心者の初心者による初心者のための(??)ブロG
火曜の事・・・?
(’・・)ノ

書き忘れるであろう出来事を淡々と語るコーナーその3

【材料】
かぼちゃ:1/4個
水:約200cc
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ2
酒:大さじ2
しょうゆ:大さじ2

【手順】
1.かぼちゃをラップで包み、電子レンジ強で2分加熱(固いかぼちゃが切りやすくなる)

2.かぼちゃの種・ワタを除いて、一口大に切る。余力があれば、面取り

3.鍋にかぼちゃを投入(底にキッチリ並べるように入れる)し、その他全ての材料を鍋に加える

4.鍋を火にかけて、沸騰してきたら弱火からとろ火にする。アルミホイルを丸くして中央に穴を開けて落とし蓋にし、さらに蓋をして12分煮る


かぼちゃの煮つけの完成です(’・・)


でゎでゎ(’・・)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 初心者ブロG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
