初心者ブロG
初心者の初心者による初心者のための(??)ブロG
あっぷでーと
さてはて

改良内容は公式を見てください

ってその公式がところどころ違うっていう罠

その中で、某ブログにあった「ゴーストガード」の記載についてやら何やら
公式:すべての攻撃に対して100%の確率でダメージが30%減少する

ゲーム内の表記:すべての攻撃から受けるダメージが30%減少する


何が違うのって感じですが、実際微妙に違うらしい。

どっちがいいの?って言えば公式表記の方が優秀らしい。

でも

公式表記に直す必要は無いと思うし、直してはいけないと思う。



公式表記のような「すべての攻撃に対して●●%の確率でダメージが○○%減少する」効果
コレって複数の装備についてると○○の部分って加算される・・・のですよ。多分。

74弓服とサンタトリ服との組み合わせだと・・・

すべての攻撃に対して7%の確率でダメージが15%減少する
すべての攻撃に対して3%の確率でダメージが90%減少する

上の7%と3%どちらかに引っかかるとダメージ1(表記が変になるとかならないとか)になるらしい


さて、

トリトリ服、サンタトリ服、兎コスを着ている状態で以下の効果を持つスキルを発動

すべての攻撃に対して100%の確率でダメージが30%減少する


・・・・常にダメージ1じゃね(’・・)
クリティカルとかでどう変わるのかは知らないけれど


えげつないことになるんじゃなかろうか



まぁそうならないためにゲーム内表記は別なんだと思ってます。

チガッタラゴメンヨ(’・・)






まぁ公式ページの表記何とかしてください

ウルフスピリッツで「ウルフソウル」発動
ベアスピリッツで「ウルフソウル」発動

熊さんの魂はどこいったんさ(’・・)


フェイス:全属性が効果対象に
↑砂漠・燃える剣の一部光モンスターは以前からフェイスぶっこめたっていう謎
 途中から面倒になってきたな!!

フローズンシールドの変更前の再利用時間:9秒
↑90秒だよ!元から9だったら誰も文句言ってないよ!!





・・まぁその他もろもろ直してください(’・・)


でゎでゎ(’・・)ノシ

テーマ:ノーステイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
どうも
ゴーストガードですが、装備同士ならダメ減やらダメうpが合算されるのですがスキルと装備のダメ減は別々に計算なので全部1とかになったりしませんよ。

火魔のマナトラが100%の確率で~なのでなるとしたらこちらも相手の攻撃全部1に出来てしまってます!
2012/05/25 (金) 19:26:08 | URL | ナオラ #-[ 編集 ]
申し訳ない

なんか自分が色々勘違いしてたみたいです・・
前のコメントスルーしといてください・・

確かに装備とスキルが合算されるなら修正はしてはいけないですね
2012/05/25 (金) 19:54:50 | URL | ナオラ #-[ 編集 ]
コメントアリデスッ
ノス内で頂いたコメントに反応しましたのでこちらでは割愛(’・・)

雑談楽しかったです はい
2012/05/26 (土) 10:53:35 | URL | 初心者G #-[ 編集 ]
ぶっちゃけ、公式の文章の誤りについて問い合わせたところSPのところが「水」⇒「光」に代わって、見直してから再度表示しましたと返答がきたものの、フリーズメルトのレベル帯もろもろ全く変わってないからアテにならないよ(´・x・`)
2012/05/28 (月) 20:55:58 | URL | 餓鬼 #-[ 編集 ]
むぅ
コメントありです!気づくの遅れました;

見直した・・ってどれなんだろうか・・

・(再)点検する
・ 見返す
・ (もう一度)目を通す
・ 再確認する

きっと3つ目なんだろうな・・

何が正しいのか分かってないまま見直したって直るはずがないさ(’・・)

メルトのレベル帯って何かおかしかったっけ・・・前からレベルが重なる部分あったと思うけど・・・見直しても気づけませんでした(’・・)
2012/05/30 (水) 14:27:01 | URL | 初心者G #-[ 編集 ]
おおおお
メルトのレベル帯のミス発見やああ

注意してみないと気づかんわ・・
2012/05/31 (木) 12:43:54 | URL | 初心者G #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 初心者ブロG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
